freeeアカウント切り替え時の注意点
既存のレポートが意図せず利用できなくなることを防ぐため、以下の点にご注意ください。
finnoでレポートを作成した後、一度ログアウトし、別のfreeeアカウントで再ログインした場合、その既存のレポートを更新しようとすると、権限に関するエラーが発生する可能性があります。
これは、新しくログインしたfreeeアカウントが、そのレポートが参照している会社データへのアクセス権限を持っていない限り、データの照会ができないためです。
アカウントの切り替えによって発生する権限の不一致や、予期せぬエラーを防ぐため、以下の手順を強く推奨します。
freeeアカウントを切り替える際は、既存のスプレッドシートでアカウントを切り替えようとせず、必ず新しいスプレッドシートを作成してください。
freeeアカウントを切り替える際のステップ
新しいfreeeアカウントでfinnoを利用開始する際は、以下の手順で操作してください。
freee会計からログアウトする。
全てのGoogleスプレッドシートからfinnoをログアウトする。
Googleスプレッドシートを新規作成する。
新規スプレッドシート上でfinnoをスタートする。
新しいFreeeアカウントでログインする。

