新しい連携先の追加手順
連携管理画面を開く メニューから [連携管理] をクリックします。
追加操作を開始 画面内の [連携先の追加] ボタンをクリックします。
freeeアカウントへのログイン freeeのログイン画面が表示されたら、ログインを行ってください。 ※すでにログイン済みの場合は、このステップは自動的にスキップされます。
事業所の選択 freeeの事業所選択画面が表示されます。追加したい対象の事業所をクリックして選択してください。
アクセス権限の許可 「アプリが要求するアクセス権」の確認画面が表示されます。内容を確認し、 [許可する] をクリックします。
補足:別のアカウントで連携したい場合
現在ログイン中のものとは別のアカウントで連携を行う場合は、以下の手順で認証をリセットする必要があります。
freee会計からログアウトする freee会計にアクセスし、現在のアカウントからログアウトしてください。
保存されたアカウント情報の解除 再度「連携先の追加」をクリックした際に、ログイン画面を介さず特定のアカウントが自動選択されてしまう場合は、一度そのアカウントでログインを完了させた後、再度freee会計側でログアウト操作を行ってください。
完了後の状態
リストへの反映:連携が完了すると、連携管理画面の「事業所名リスト」に新しい連携先が自動的に追加されます。
データの同期:追加された直後から、対象事業所のデータ同期が可能になります。